人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりで...☆

お久しぶりで...☆_d0338355_11581978.jpg


なんとなく遠ざかって、早一ヶ月半?(笑)
なんとなく書く気が失せていたけれど、
ようやく日々のことを書きたくなってきた
というより、
色々なことに整理がついてきたのかもしれない

ここのとこ気持ちの上でいろんなことがバラバラで、
要るものなのか、
要らないものなのか、判断と整理がつかず、
アワアワとした気持ちのまま、
毎日が慌ただしく過ぎてしまっていたように思う
どうしたら良いのか
自分がどうしたいのか
何が好きで、何が心地良くて、
何が大事で、何を大事にしたいのか

ちょっと落ち着けば、すぐ見えることなのに、
少々忙しすぎたのかもしれない

距離を置いたって、少し見ないふりをしたって、
全然構わないのに、真正面から取り組んで
疲れて、困って、途方に暮れて...
きっと自分以外のいろんなことや、物や、人は、
自分が想像している以上に、
気にはしてないってこと
どーんと構えて、自分が大事にしたいものを
大事にすれば良いということ

丁寧に日々の仕事をこなして、
美味しいものとちょっとお酒を楽しみつつ、
毎日、家族や仲間とご機嫌に過ごすこと
『イワンの馬鹿』を読んだのも
良かったのかもしれない
そして、ここで文章にすることで、
また整理をするっていうね(笑)

初心に戻って日々の記録をしていこうと思います

by momonga20150909 | 2016-02-13 11:41 | 思うこと  

<< 娘のバレンタイン。 星祭り。 >>