<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

連休3日目、4日目。

今日もなんて良いお天気!
だから朝から洗濯...と思っていたけれど、そう言えば洗濯槽がなんだか良からぬことになっている雰囲気だったので
洗濯槽の掃除をば...そしたらこれが終わらない...★
夜中にやれば良かったなあ(苦笑)

昨日は、お墓参りの後、敬老の日でじいたんとばあたんに会いに、田代の実家へ
d0338355_12281872.jpg

ぱぱじいじとままばあばはこないだ秋田で会ってるもんね
義姉親子も合流して、中華のランチを皆で和気藹々
壊れたDSの二個一に興味を持った甥っ子のサポートに、そのまま鳶尾の義姉のうちへ
d0338355_12311197.jpg

ここには大好きだけど、ゆうがアレルギー出ちゃう、ゴールデンの金ちゃんが住んでいる
半日居たら...想定内ではあったけど、ゆうの目と喉に来たようで
帰宅してすぐ入浴、目薬で...なんとかなったものの、やっぱりワンちゃんとの生活はまだまだ無理かなあ...(涙)
d0338355_12311319.jpg

昨夜、興味を持って始めたmonument valleyというゲーム
もう解いてしまったけれど、世界観がなんとも言えず好きだ
d0338355_12311455.jpg

[PR]

by momonga20150909 | 2015-09-22 12:28 | 遊ぶこと  

連休2日目。

今はだいぶ雲ってきてしまったけれど、今日も良いお天気の一日であった
朝から洗濯機を二回、布団のシーツも洗えて気分晴れ晴れ♪
お布団も干せて、ふわふわのお日様の香り
幸せ☆
おばあちゃんの形見の指輪はちょうどいい布のひもを見つけ、毎日一緒
d0338355_16281184.jpg

指にするにはサイズが合わず、どこかで落としてしまいかねなかったので、やっとこれで一安心

昼はゆうのテニスに出掛け、クレープが食べたいというゆうのリクエストで、アリオで昼食
トマトとチーズたっぷりのパスタを選んだら、クレープを食べ終わったゆうが妙に気に入ってもりもり食べていた

トマトとチーズのパスタ、といえば...昔電話の会社に勤めていた時に、ランチに近くのパスタ屋に詰めて毎日食べていたっけ
時間も不規則で何でも自分達でやるためとても大変だったけれど、みんな仲良しで楽しい職場だった
静岡地域をその会社が撤退だったか、パスタ屋が閉めるだったか、そんな話でランチで通えるのも期限付きと思ったこともあってか、毎日飽きもせず食べ続けた
これまでなかなか同じ味に出会うチャンスがなかったけれど、まさかここで出会えるなんて(笑)とアリオで初めて食べた時に思ったんだっけ
フードコートの一角のお店
でもフードコートと侮れない、もちもちのパスタがほんとに旨い
他のパスタも試してみたいけど(笑)でもいつもトマト&チーズになっちゃうんだな
d0338355_16281309.jpg

おやつのタマゴボーロ☆
ほんのりの甘さがまたHAPPY



[PR]

by momonga20150909 | 2015-09-20 16:12 | 食べること  

5連休。

待ちに待った5連休♪
ここ2週間ばかりあちらに行き、こちらに行き...とバタバタしていたので、久々にゆっくりな休日の朝を堪能中
...とはいえ、天気も良いし、とおとも添乗仕事で5時起きだったから朝から3回洗濯機を回し、頼まれた作業用のDVDの映像録画を手配して、これから掃除ともう少し気温が上がったら布団干しの予定
皆さんはいかがお過ごしかしら

d0338355_11035571.jpg

昨日、一昨日と午後は近場のハローワーク回り
いよいよ秋の旅行トップシーズンを迎えるにあたって、ドライバーさん不足をなんとかしないといけない状態になってきた訳で
あ、直前過ぎる?(苦笑)
リクエスト求人なるものがあるのは数年前から知ってたんだけど、如何せん登録者数が少ないから...と伺ったハローワークでも後ろ向き(苦笑)
でも昨日伺ったハローワークでは該当者が一人、二人...ではなかったの!
涙が出る程嬉しかったわ
もちろん入社にすぐ繋がる訳じゃないんだけど(笑)きっかけすら今まで無いに等しい結果だったから
実を結んでくれるといいなあ
d0338355_11035753.jpg

そしてその帰りに、駅近くのお弁当屋さんで、お弁当とサンドイッチの試食
今まで頼んでいたお弁当屋さんがオリンピック関係とかでうちを受けられなくなったと連絡があり
次から次へとあれこれあるわぁ...★
で、こちらのお弁当&サンドイッチ、美味しかった!んだけど、おとうさんが一人で切り盛りしてて業者は受けないんだとか...残念
...でも、大丈夫、きっと次の素敵な出会いに向けて動き出したんだわ!!

5連休でリフレッシュして(今回は帰省なし...それはそれで寂しいけどwww)また来週から仕事もプライベートも楽しむのだ♪
d0338355_11035997.jpg

ユーカリは根付いたらしい!嬉しい☆
[PR]

by momonga20150909 | 2015-09-19 10:48 |  

みず。

d0338355_20394343.jpg


秋田で戴いてきた『みず』
みょうがとしょうがと合わせて箸休め、のような?能代で教えてもらってきたレシピ
美味しいわ~

今週始まってあっという間に水曜日
え?明日と明後日頑張ったら...5連休!?
明日も明後日も頑張ろうね~♪




[PR]

by momonga20150909 | 2015-09-16 20:36 | 食べること  

秋の香り。

春はフリージア
秋は…やっぱり金木犀

これは銀木犀

d0338355_21203403.jpg


秋到来だよ
[PR]

by momonga20150909 | 2015-09-15 21:19 | 思うこと  

いつぞやの虹

d0338355_22271780.jpg


虹ってすごいね
観ただけで、なんかすごーいHAPPYな気分になるんだもの

[PR]

by momonga20150909 | 2015-09-14 22:24 |  

秋田。

金曜の夕方、こちらを出発
とおとが午後半休でちょっとだけだけど仮眠もとって、運転を頑張ってくれて、通行止めなどで無理かと思ったけれど、片道700キロ、秋田へ行ってくることが出来た
ばあちゃんは既にお骨の状態だったけれど、形見に肌身離さずつけていたシルバーの指輪を私がもらい受けることが出来たこと、遺影はケーキを目の前にした誕生日のお祝いの時のものでとっても良いお顔だったこと、茶飲み友達のおばあさんに私の話をよくしてくれていたこと、親戚同士がこれまで以上にこの先の未来『繋がる』ことを確信できたこと...などなど、寂しい・悲しいだけではなく、本当に心に残る三日間になった
先週末、ばあちゃんに会えたのも本当に良かった
夜行バスは、終わってみたら結構きつかったけれど、あの時に無理してなかったらきっと後悔してたと思う
d0338355_23533808.jpg


じいちゃんの時も、地震があって夜行バスでとおとが駆けつけることもできるかどうかとなったけれど、今回も葬式朝に多摩で地震
宿泊したおばさんちで帰宅する今朝、火災報知器が目覚ましがわりになったり(全く問題なかったの)と、今回も絶対に忘れることのない事件がいろいろあった
みんなで打ち上げ花火も観た
いろいろたまたま...だったけど、でもやっぱりすごいよなあ
d0338355_23533927.jpg


そうそう、いとこのご家族も秋田にみえていて、娘さんがうちと一つ違い
意気投合して、ゆうは初の単独お泊まりに成功したわ(笑)
d0338355_23534071.jpg

[PR]

by momonga20150909 | 2015-09-13 23:38 | 思うこと  

はじめまして。

気持ちをリセットして、今日から日々の記録をつけていきたいと思います。
誰かに気を遣うでもなく、自分の思う通りに…。
何の変哲もない、日々の記録です。

[PR]

by momonga20150909 | 2015-09-09 22:18