カテゴリ:食べること( 7 )

 

娘のバレンタイン。

d0338355_21274409.jpg


d0338355_21274676.jpg


d0338355_21274780.jpg


今時『友チョコ』なのね~(笑)
娘も友チョコを5つ貰ってたわ
私もお手伝い、楽しかった❤
[PR]

by momonga20150909 | 2016-02-14 21:22 | 食べること  

年の瀬。

...だけど、
なんかのんびり週末を過ごしてしまった(笑)
お気に入りの銀杏もだいぶ色づいて...

d0338355_18034961.jpg


来週までもつかわからなかったから、
まず一枚
明日の出勤途中、
もっと色づいてたら更に一枚残そう(笑)

d0338355_18035011.jpg


美味しいシュークリームを戴いて、
幸せなティータイム

d0338355_18035194.jpg



d0338355_18035397.jpg


お茶のお供に嬉しい🎵

いよいよ気温も低くなって、
本格的な冬がスタート
皆さんも風邪などひかないように
気をつけてね
[PR]

by momonga20150909 | 2015-12-06 17:54 | 食べること  

エコー検査。

今日は娘の念の為の検査で病院へ
1、2時間目が図工ですごく楽しみだった...
というので、朝から病院に行くつもりが、
学校早退で向かう
駐車場激混みで受付時間に間に合うか
ハラハラ(苦笑)
無事検査も終えて、良かった
検査結果は今度のかかりつけで伺えるそうで
何もないとは思うけど、念の為、ね

d0338355_21443923.jpg


こないだナシゴレン風になった時から
どうしても食べたかったミーゴレン
美味しい
ちなみに具はこないだの餃子の中身
皮に収まりきらなかった分が、
いやいやこれがなかなかどうして(笑)

こないだ読み始めた
『ぼくたちに、
 もうモノは必要ない。』
は、面白かった
きっと元々こういう考え方ができている方
には、至極当たり前のことを言ってる
だけなのかもしれない
私には...目が覚めた感じ(笑)
何度も読みたい気がする
モノを減らすことで得られること
人と比較することなく、
感謝をして今を大切にすることができる
誰でも十分に『持っていて』幸せなのね
有元葉子さんの『使いきる』を
読んだ時も衝撃的だったけれど、
すごく納得ができる内容だったの

最近はこういう本ばっかりだな(笑)
こないだの図書館は小説も借りてきたんだ
そちらも読み始めたいなあ...


[PR]

by momonga20150909 | 2015-11-18 21:29 | 食べること  

DM発送完了。

誰かがやってくれるわけじゃないからね
地道に、こつこつと...
DM発送したもんね
明日の午前中は娘の念のためのエコー検査
それもあったから今日仕上げられて良かった

d0338355_17245417.jpg


届いたキーボードの取説に
HAPPY?って書いてあって
なんか嬉しくなっちゃった
おかげさまでHAPPYだわ

d0338355_17245532.jpg


昨夜は野菜たっぷりの汁と、
白菜&豚肉餃子を作ったの
ごちゃっとしてるのは、
フライパンから移動するのに失敗した
焼き加減は良かった!えへへ
今日のお夕飯は何にしようかな

毎年の銀杏が色づき始めた
今ぐらいからお正月が来るまでの間って
忙しいけど好きだな~

ワンちゃんも忘れてないけど、
娘のアレルギーを思うと、
反応がどれほどなのか、
レンタルワンちゃんの力を借りるか...
などなど、飼うには踏み切れず
今はタイミングじゃないのかなあ


[PR]

by momonga20150909 | 2015-11-17 17:14 | 食べること  

週末に向けて。

今週もあっという間に終わってしまった…
日々とにかく9時半に寝る、を
守ってる間に終わったような…(笑)
娘は昨日一日お休みをもらって、
今日はスケート教室に行った
気持ちをフラットに保つのは、
大人だって難しいけど、
終わりを迎えるまでどなた様も日々修行(!)
だから、きっと大丈夫

d0338355_20043096.jpg


今日は久々の郵便局へのお使い
子どものお使いみたいに、
てくてく歩いていくのが気持ちいい

d0338355_20043124.jpg


車でぴゅーっと走ってしまうと
見えないものが歩いていると
見えたりしてね

d0338355_20043375.jpg


夜はミーゴレンの素使って
牛挽き肉と水菜のナシゴレン風…☆
ってナシゴレンとミーゴレンは
同じ味だったっけ?(笑)
…これはこれで美味しかった~!
[PR]

by momonga20150909 | 2015-11-13 19:51 | 食べること  

連休2日目。

今はだいぶ雲ってきてしまったけれど、今日も良いお天気の一日であった
朝から洗濯機を二回、布団のシーツも洗えて気分晴れ晴れ♪
お布団も干せて、ふわふわのお日様の香り
幸せ☆
おばあちゃんの形見の指輪はちょうどいい布のひもを見つけ、毎日一緒
d0338355_16281184.jpg

指にするにはサイズが合わず、どこかで落としてしまいかねなかったので、やっとこれで一安心

昼はゆうのテニスに出掛け、クレープが食べたいというゆうのリクエストで、アリオで昼食
トマトとチーズたっぷりのパスタを選んだら、クレープを食べ終わったゆうが妙に気に入ってもりもり食べていた

トマトとチーズのパスタ、といえば...昔電話の会社に勤めていた時に、ランチに近くのパスタ屋に詰めて毎日食べていたっけ
時間も不規則で何でも自分達でやるためとても大変だったけれど、みんな仲良しで楽しい職場だった
静岡地域をその会社が撤退だったか、パスタ屋が閉めるだったか、そんな話でランチで通えるのも期限付きと思ったこともあってか、毎日飽きもせず食べ続けた
これまでなかなか同じ味に出会うチャンスがなかったけれど、まさかここで出会えるなんて(笑)とアリオで初めて食べた時に思ったんだっけ
フードコートの一角のお店
でもフードコートと侮れない、もちもちのパスタがほんとに旨い
他のパスタも試してみたいけど(笑)でもいつもトマト&チーズになっちゃうんだな
d0338355_16281309.jpg

おやつのタマゴボーロ☆
ほんのりの甘さがまたHAPPY



[PR]

by momonga20150909 | 2015-09-20 16:12 | 食べること  

みず。

d0338355_20394343.jpg


秋田で戴いてきた『みず』
みょうがとしょうがと合わせて箸休め、のような?能代で教えてもらってきたレシピ
美味しいわ~

今週始まってあっという間に水曜日
え?明日と明後日頑張ったら...5連休!?
明日も明後日も頑張ろうね~♪




[PR]

by momonga20150909 | 2015-09-16 20:36 | 食べること